正しい歩き方とは?

皆さん、正しい歩き方って

わかりますか?🤔❔

私たちの体は

背筋を伸ばしてまっすぐに立たないと

正しく歩けない構造なんです🕴🏻❕

しか〜し❗️❗️

日本人がそれを苦手としているのは

上半身が猫背気味の人が多く🐈

骨盤が後傾しがちで🧎🏼

ヒザが伸びず🦵🏽

それに連動してO脚やX脚になりがちな

下半身に問題があります🚶‍♀️🚶🏼💦

まさに私のこと😂笑

またそのために

体を垂直にキープする🕴🏻

抗重量筋群🦾(腸骨筋、大臀筋など)と

呼ばれる筋肉量が

低下してしまうんです😱💦

そうなると

腰回りや太ももが

太りやすくなるんです🦵🏽🐖

日本人が最も苦手とする動きが

体の回旋を使って歩くことです🚶‍♀️

回旋というのは👇

ツイストさせる動きのこと♻️

上半身と下半身(骨盤)を

たとえば右足が前に出るときは

右の骨盤が前に回旋し

同時に胸椎は左が前に出てきます🏃‍♀️

一方日本人は、猫背で骨盤が後傾し

ひざを曲げて歩くので🦵🏽

うまくスイングできません♻️🙅‍♀️💦

体を回旋させて歩くと

歩幅が大きくなり🏃‍♀️

推進力もアップ❕❕

回旋により体に軸ができ姿勢も改善します🕴🏻✨

今まで歩き方を意識したことがない方は

自分の歩く姿を動画に撮ってもらって

観察してみると

その姿に愕然とするかもしれませんね😱😂

逆に言うと

世界でもっとも歩き方の下手な日本人は

正しいの歩き方に変えるだけで

スタイルも美しく体も整うということ

なんですよね☺️

今日から姿勢を支える抗重量筋を

鍛えるトレーニングも

取り入れてみようと思います😎🦾

田之上

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 痩身コースでなりたい自分へ

  2. 代謝アップで痩せ体質へ

  3. 美容脱毛で美しいお肌へ♡

LINEで予約 Un-charme