こんにちは!
京橋店の椎葉です
最近乾燥がひどくてリップクリームを常に塗るようにしているのですが、リップクリームって回数を塗ればOKじゃないみたいなんです!
そこで今日はリップクリームの塗り方、タイミングについてお話ししていきます
そもそもリップクリームは唇の荒れを予防するツール。荒れてから塗るのでは遅いのですって
効果的な塗るタイミングは、外気に触れる外出前や
乾燥しやすいお風呂上がり。
回数は1日3〜5回ほどにとどめるのも重要です!
そして塗りすぎると、摩擦が原因でかえって荒れてしまうこともあるのです
意外とやってしまっている横塗りも実はNGでした!
唇に入っている縦のシワに塗りこむようにするのが正解だそうです。
そうすることで、シワの隙間にも成分が入り込みしっかりケアできます!
私はよく横に塗りまくってたので今日から気をつけていこうと思います
椎葉
この記事を読んだ方へ
メニュー選びや空き状況を確認できます
気になるメニュー、料金、初回クーポン、来店前の相談は下記から確認できます。LINEでは「見た記事名」「希望メニュー」「気になること」を送っていただくとスムーズです。
