夏バテチェック!

美容


こんばんは🌙

皆様、夏バテ予防されてますか?🤔

夏になると食欲がなくなるなんて

私には関係のない話だな〜と

思っていたのですが😳

今夏に入ってから食欲がなく

何だがずっと胸焼けしている

感覚です🥵

これが夏バテってやつか😵

夏バテにも色々種類があるようで

🔸自律神経が乱れる「冷房バテ」

🔹冷たい食べ物で「食冷えバテ」

と別れています🌿

そこで夏バテチェックがあるので

やってみて下さい✊

1  屋外と屋内の出入りが日中に3回以上ある

2  エアコンの設定は25℃以下である

3  夜、なかなか眠れない

4  一日の大半を、冷房が効いた場所にいる

5  イライラしがち

6  生理痛がひどくなる

7  頭痛や肩こり、むくみがひどくなる

8  お腹を下しがち

9  温かい食べ物より

そうめんなどの冷たいものを食べることが多い

10  飲み物は、ほとんど冷たいものを飲む

1、2、3、4、5  ➡️冷房バテ
6、7、8➡️冷房バテ、食冷えバテ
9、10➡️食冷えバテ

私は冷房バテ、食冷えバテの

両方でした😂😂

暑い屋外と寒い屋内の出入りが多いと

自律神経が乱れます😎

その結果、夜なかなか寝つけなかったり

ホルモンバランスが崩れて

生理痛やイライラがひどくなることも😨

また、ずっと寒い屋内にいると

血行が悪くなり

肩がこったりむくんだりします😵‍💫

暑さが本格的になる季節

体や内臓を冷やしすぎないよう

体調管理を心がけたいですね🥺✊🏻

田之上

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. お肌の変化を実感♡

  2. 足痩せ

  3. リフトアップなら

LINEで予約 Un-charme