こんにちは!
京橋店 行時です
今日は最近スーパーで良く見かけるゴーヤについて書いていこうと思います!!!
すっかり真夏になりスーパーでゴーヤをたくさん見るようになっか気がします!!
とても安く売っているので目が惹かれます(笑)
でも、私は苦くてあまり得意ではありません
ですが、この苦さは栄養や痩せ効果があるからでは!?と思い少し調べてみました
ゴーヤにはキャベツやレタスよりたくさんのカリウムを含むためむくみの予防などに効くそう
その他に葉酸という栄養素が他の野菜よりもたくさん含まれているみたいです!
葉酸は細胞が増える時に必要な栄養素で不足すると貧血などの原因になるなどとても重要な栄養素だそうです!!
ビタミンCもたくさん含まれているため倦怠感や疲労感を感じやすい夏には最適ということなのですね
夏バテ対策として豚肉も積極的に食べていきたいのでゴーヤチャンプルは最高かもしれませんね
行時
この記事を読んだ方へ
メニュー選びや空き状況を確認できます
気になるメニュー、料金、初回クーポン、来店前の相談は下記から確認できます。LINEでは「見た記事名」「希望メニュー」「気になること」を送っていただくとスムーズです。
