お蕎麦

お役立ち情報

こんにちは、
天王寺店の永野です😊
最近、お蕎麦に少しハマっております。🙃
つるつるっと食べやすいざるそばは、暑い日が続いてるので、🥵🥵🥵最高に美味しいです。
蕎麦は、なんとなくヘルシーなイメージのありますよね。😊
蕎麦には、疲労回復や二日酔い予防など効果もあるんです‼️


疲労回復😓😥

疲労や体力低下、食欲不振、イライラを招いてしまう原因には、ビタミンB1・B2が不足気味なのですが、そばにはこのビタミンB1・B2が米や小麦の2〜3倍も多く含まれています。夏の疲れた体にうれしい食べ物です。


生活習慣病を予防

他には、そばには便秘解消に効果的なたっぷりの食物繊維や、ウイルスに強いカテキン、豊富なミネラルなどを含みます。

ポリフェノールの一種であるルチンは、毛細血管を強化し、血圧や血糖値を下げ、すい臓機能を活性化する働きがあります。動脈硬化や糖尿病、脳梗塞など、生活習慣病の予防に優れた力を発揮してくれる成分なのです。

そば湯も忘れずに

そばは、体の余計な熱を取り除き、胃を健やかにするそうです。冷たいざるそばが夏には食べやすく最高なのですが胃を冷やし過ぎれば食欲不振や消化不良を招いてしまいます。

そこで飲んでほしいのがそば湯。そばのゆで汁であるそば湯には、そばから栄養が溶けだしています。栄養を逃さないためにも、体を冷やし過ぎないためにも、最後のそば湯はぜひ呑んでみて下さい!
私は、最後な蕎麦湯大好きです。🤩

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 痩身コースでなりたい自分へ

  2. 代謝アップで痩せ体質へ

  3. 美容脱毛で美しいお肌へ♡

LINEで予約 Un-charme