梨には美容効果ある?!

こんにちは京橋店の椎葉です!

先日 お友達から 二十世紀梨🍐を頂いて、「わ!もう秋かぁ」と感じた椎葉です。

そして、梨を食べながら
「梨ってみずみずしくてサッパリしてるけど栄養分とかあるんかな?」
と思って調べたのでよかったらぜひ見てってください✨


梨にはデトックスパワーがある?!?!

梨には、体内の不要物を効率的に排出して体を元気にしてくれるデトックス効果が期待できます。
梨にはたくさんの水分やカリウムが含まれているもの。カリウムには体内の細胞の浸透圧を調整し、体内の塩分の排出をどんどん促してむくみを解消してくれる役割があります。カリウムを摂取すれば血圧も整いやすくなるのが嬉しいですね。
また、梨に含まれるアスパラギン酸と呼ばれる成分には、体内の毒素を排出したり疲れを取ってくれたりする効果があります。アスパラギン酸は体の抵抗力低下やスタミナ不足の改善にもパワーを発揮してくれますよ。



梨には高い保湿効果がある?!

梨のザラザラとした独特の食感の正体は、ペントザンと呼ばれる石細胞成分です。 ペントザンには高い保湿効果があるとされ、 市販の化粧水にもたびたび配合されています。ペントザンを摂取すれば肌の調子が整いやすくなるだけでなく、胃腸の調子が整ったり脂肪が分解されやすくなったりという嬉しい効果も期待できますよ。 お肉や揚げ物のあとに梨を食べれば、消化が促進されやすくなり、 胃腸の働きも改善されやすくなるのです。



梨には体に嬉しい成分がたくさん!

梨には肌を健やかに保つポリフェノール、エネルギーのもととなる果糖、肌荒れを防いでくれるタンパク質分解酵素なども多く含まれています。また、梨に含まれるソルビトールや食物繊維のリグニンは、便秘を解消して体内を綺麗にしてくれる効果があります。 便秘が続いてしまうと体内に老廃物が溜まってしまい、 肌荒れも起きやすくなってしまうもの。 便秘を改善すれば代謝が促されやすくなり、肌質も次第に改善していきます。
梨は体に嬉しい成分をたっぷりと含んでいるのに、 他のフルーツに比べるとかなりカロリーが低いのが嬉しいですね

今日は意外な梨の栄養分(美容効果)についてお話していきました( ¯꒳¯ )
あんなにみずみずしくてサッパリしてる梨にも美容成分がこんなにあったなんてびっくりです!

よかったら梨を見かけた時はこれを思い出してくださいませっ(*´ ` *)

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 毛周期

  2. 脱毛は全身スキンケア!?

  3. 痩身コースでなりたい自分へ

LINEで予約 Un-charme