こんばんは
京橋店の安です
私、結構歩くのが好きで時間がある時、夜に1時間程長くて2時間ウォーキングしてるのですが実はウォーキングにはダイエット効果があるのです
ウォーキングをする事によってセロトニンという幸せホルモンが分泌されやすくなります
また、血流が良くなり全身に酸素が運ばれやすくなるため、疲れにくい身体になると言われていてむくみや冷えの改善にもなります
ウォーキングで効果が得られる部位としては
下半身
足に筋肉がつき、下半身全体が引き締まっていきます。
骨盤を立てる事を意識し、太ももの内側を合わせるイメージでウォーキングをするとヒップアップ効果も期待できます
二の腕、背中
ウォーキング時に、腕を後ろにしっかり引いて肩甲骨を動かしましょう。背中、特に肩甲骨まわりの引き締め効果が期待できます!更に腕を振る事で二の腕痩せも目指せます
お腹
脂肪燃焼効果が高い有酸素運動です。ウォーキングを続けることで内臓脂肪や皮下脂肪が少しずつ減り、ウエストがスッキリする効果が期待できます。身体をまっすぐにして腹筋を意識しながら歩くと、お腹まわり全体の筋力アップにもつながります
朝にウォーキングするのがおすすめですが、お時間が取れない場合は夜でも大丈夫ですよ
少し早足で20分以上は歩いた方がいいので
最初は30分からでも始めてみましょう
季節を問わず取り組める手軽な運動の一つで、負担も少ないため運動に不慣れな方にもおすすめですよ
この記事を読んだ方へ
メニュー選びや空き状況を確認できます
気になるメニュー、料金、初回クーポン、来店前の相談は下記から確認できます。LINEでは「見た記事名」「希望メニュー」「気になること」を送っていただくとスムーズです。
