バスボム

こんばんは🌙
京橋店の肥後です!

最近、お友達からバスボムを貰いました🥰
形も色も匂いも全てにおいて、
癒されるお風呂になりました☺️

そのバスボムに浸かってると、
肌がつるつるしてきて、こんなにつるつるになるものなの!?ってビックリしました😳

そんなバスボムについて少し紹介したいと思います!

①バスボムって何?

🤍「バスボム(バスボール)」とは、重曹(炭酸水素ナトリウム)とクエン酸の化学反応を利用した固形の入浴剤です。 お湯に浸すと二酸化炭素が発生してシュワーッと発泡するのが特徴で、お湯が弱アルカリ性になることで美肌などが期待できるそうです!

②バスボムの使い方

🤍実は入浴剤を溶かすのに“最適な温度”というものは設定されていない。なぜかというと「快適なお風呂の温度はひとそれぞれ違うから」です。しかしその一方で、バスボムのなかには、ぬるめのお湯では溶けきらないものもあるそう。
 そんなバスボムの効果を最大限に引き出すためにオススメなのが、ちょっと熱めのお湯でバスボムを溶かすこと。ぬるめのお湯が好みの場合は、バスボムの成分が溶け切ったところで、水を加えて温度を調整するのがいいです!

③バスボムの影響

🤍肌へのスキンケアと同様、バスボムもひとによっては肌への刺激になる場合がある。そのため、どのような成分が肌にやさしいのか知っておく必要があります!

なかでも敏感肌や乾燥肌の場合は、鎮静作用のあるものを選ぶのがいいそうで、「オーツミルク、ローズ、ラベンダーなどがオススメ。肌トラブルを和らげる効果が期待できる」そうです。また、「特定のアレルギーを持っている人は、入浴剤やバスボムを購入する前に必ず成分表を確認してください」!!

バスボムにも色んな特徴があるのがビックリでした😳
美容効果があるからつるつるになるんですね❕
お湯に浸かってるだけでつるつるなんてすごい、、笑


今日から、一日の疲れをとるお風呂タイムに
見た目でも匂いでも癒されるバスボムを追加して、
美容効果も得られるお風呂タイムにしてみませんか?

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 脱毛は全身スキンケア!?

  2. 痩身コースでなりたい自分へ

  3. 代謝アップで痩せ体質へ

LINEで予約 Un-charme