✨首コリ解消✨

皆さんこんばんわ🌝Un charmeの奥野です♪

10月の終わり頃から冷え込む日が増えてきましたね😵‍💫❄

自然と体に力が入りストレスの原因に😵‍💫皆さんは首や肩、凝っていませんか…?

首や肩が凝ると自律神経が乱れ交感神経が活発になると言われています。

そこで今回は首こりを解す&横顔美人を手に入れる一石二鳥な方法をお伝えしたいと思います💗

◎首コリの原因🤔

①寒くなると体の熱が失われ 体温低下、代謝低下が起こります。 

②熱を逃がさないように自律神経である交感神 経が活発になります。 

交感神経とは活発に活動するときに働く神経で、血管収縮が起こり放熱を抑え 

 筋肉も収縮し熱を発生させます。 

③体の表面積を小さくしようと体を縮こめます。 

それでも温まらない場合は、筋肉が震え熱を発生させます。

これらが首や肩、腰が凝る理由です☺️

では首コリはどうすると改善されるのか…気になりますよね🥺

なんと…首コリ解消は簡単にできます!✨

①収縮した筋肉を和らげるため、温かいタオルや湯船に浸かって温めてあげます。

②首の付け根から鎖骨に向かって胸鎖乳突筋をつまみほぐしてあげます。

③鎖骨のくぼみを気持ちのいい強さで押す。

そうすることで首や顎回りがスッキリとし  ✨首コリ解消&横顔美人の完成✨

皆さんも首コリを解消し、石原さとみさんのような美しい横顔を手に入れませんか🙈❤

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 毛周期

  2. 脱毛は全身スキンケア!?

  3. 痩身コースでなりたい自分へ

LINEで予約 Un-charme