睡眠不足は太る!!!

こんばんは♪京橋店の椎葉です!

クリスマスも終わり、年末に向けてバタバタ忙しい方が多いかと思います。
そんな中皆さんしっかり眠れていますか?

睡眠不足だと、食べてないのに太ったりしちゃってそれがさらにストレスになっちゃう、、。

色々な睡眠の研究結果を見ると
一日あたり7~8時間睡眠の人が最も太りにくい
とされてることが多いです!

一日の睡眠時間が少なくなってしまうと、こんなにも太りやすい!
6時間以下▶︎23%肥満率アップ
5時間以下▶︎50%肥満卒アップ
4時間以下▶︎73%肥満率アップ
睡眠不足だとストレスが溜まったり
食欲も増加してしまいます、、、。🥲🥲

睡眠の質を高める方法
・15分以上は日光を浴びる☀️
・寝る前の30分はスマホ触らない📱
・ゆっくりお風呂に入る🛁
・お風呂後に5分間ストレッチをする🧘‍♀️
・寝る前にアロマを炊く🕯
一つでも意識できれば睡眠の質はぐんと上がります!💪🌱

そうはいっても睡眠時間の確保は、この忙しい時期中々大変ですよね。
今より15分でも長く寝られるよう意識してみてください☺️

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 毛周期

  2. 脱毛は全身スキンケア!?

  3. 痩身コースでなりたい自分へ

LINEで予約 Un-charme