こんばんは
京橋店の中嶋です
10年に一度と言われる大寒波が過ぎ去り
ホッとしていますが、まだ2月があるので気合を入れて乗り切ろうと思っています
最近、脱毛での体験でご来店される方に何名か毛抜きで抜いてる方がいました
即座にやめてくださいってお伝えしましたが
なぜダメなのか・・
何も知らずに続けておられる方が多い
毛抜きで自己処理をすると、肌への負担がとにかく大きいんです
ムダ毛を引っ張ってるけど・・
毛穴も一緒に引っ張られています
特に脇のような柔らかい場所に毛抜きの処理を続けていると毛穴がボコボコになります
実は私も昔はずっと毛抜きでの処理をしていたので脇は毛穴がボコボコに出ています
とても腕を上げれない
今は脇を見ても近すぎて見えないんですが(笑)
さらに、毛抜きで毛穴や肌にダメージを受け
毛が皮膚の中に埋もれる『埋没毛』の原因になります!
傷ついた毛穴は炎症を起こし黒ずみの原因にもなります
良いことは何一つありません
皮膚が色素沈着やトラブルを起こしてしまうと遠回りになってしまいます
脱毛は周期を守って通えば結果が出ます
悩んでる時間はもったいないですよ
ムダ毛にお悩みの方は是非アンシャルムの脱毛体験にご来店ください
中嶋
この記事を読んだ方へ
メニュー選びや空き状況を確認できます
気になるメニュー、料金、初回クーポン、来店前の相談は下記から確認できます。LINEでは「見た記事名」「希望メニュー」「気になること」を送っていただくとスムーズです。
