NGスクワット

こんばんは⭐️
京橋店の椎葉です!

最近、ついつい食べすぎてお腹周りのお肉が特にやばくなってきた椎葉です、、。

運動しなきゃなーと思いつつなかなかジムに行ったりする時間もなくそんな時スクワットが手軽に、全身にいいと聞き始めました🙃🙃

スクワットにはこんないいことが😎😎
基礎代謝が上がる、下っ腹がすっきりする、お尻の筋肉が鍛えられてヒップアップにつながる、脚やせにつながる、冷え性やむくみの改善!

しかしそんなスクワットにもNGなやり方があります。
今日はNGスクワットと正しいスクワットのやり方をお話しします💪🏻💪🏻

まずはNGスクワットから
○前屈みになっている
○膝がつま先よりも前に出ている
○かかとが浮いている
○深くしゃがみすぎている
○背中が丸くなっている

これをすると腰が痛くなったり、せっかくスクワットをしても効果が薄かったりします。

正しいスクワット
○背筋をまっすぐ!
○腕を前にまっすぐ伸ばす姿勢が基本です!
○鍛えたい筋肉を意識すること!例えばお腹だとおへそに力を入れてすると良いです🙆‍♀️
○できるだけゆっくりと ゆっくり時間をかけてスクワットするとめっちゃ効いてるなーって感じてポカポカしてきますよ😌


これを20回×3セットを目安に頑張りましょう💪🏻

椎葉

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 脱毛は全身スキンケア!?

  2. 痩身コースでなりたい自分へ

  3. 代謝アップで痩せ体質へ

LINEで予約 Un-charme