お顔のテカリ

美容

こんばんは🌙
天王寺店の安です🍀
 
最近顔のテカリが増してきた気がしてすごく気分が落ちてます🥲
お肌が脂っぽいと化粧もすぐに崩れちゃいますよね😣💦

お肌の油分が多いと

・肌荒れ、ニキビができやすい
・化粧のり、化粧くずれがしやすい
・毛穴が目立つ
・テカる、ベタつく

など、肌トラブルが起こしやすくなります☝️

改善策で大事なことは

まずは洗顔🫧
・洗顔は1日2回
・しっかり泡立てる
・ゴシゴシせず優しく洗う
・熱いお湯で洗わない
・自分に合った洗顔料を選ぶ

保湿、スキンケア💆‍♀️
化粧水で水分をしっかり補ってから乳液やクリームで水分の蒸発を防ぎましょう✋

食事のバランスを整える🍙
肌の脂っぽさを抑えるためには糖質、脂質を控えて
野菜を中心としたバランスのよい食事が効果的です。
栄養素 ビタミンB1、B2、C を意識して食事に取り入れましょう😚

私も食事は乱れてるので栄養バランスを気をつけながら
しっかりケアしていきます😌

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. お肌の変化を実感♡

  2. 足痩せ

  3. リフトアップなら

LINEで予約 Un-charme