むくみにはカリウム🥑

お役立ち情報 美容


こんばんは🌙

最近気候が暖かくなって

きましたねぇ☺️🌸

花粉も凄いので日に日に目が

腫れぼったくなっているのが

わかります😩笑

今日の朝

ニュースでも流れていたのですが📺

花粉で炎症が出ると

お顔もむくみやすくなるんだとか😢💨

また夜に塩分の濃い食事をとると

朝顔がぱんぱんだったりもしますよね😂🍜🍥

体の水分排出には

カリウムとナトリウムが 

深く関係しています🥒🧂

体内のナトリウムが過剰になると

余分な水分を溜め込み

むくみが生じますが🧂😩

カリウムを摂ることで🥑

余分なナトリウムが尿として排泄され

むくみ解消に有効なんです!🚽

そこで!

むくみに効く

飲み物と食べ物をご紹介します🫶🏽🥑

野菜だとほうれん草🥬や胡瓜🥒オクラ

長芋、アボカド🥑

などに多く含まれています!

納豆や昆布🫘

カツオ、ジャコ🐟などにも含まれて

いるので

私は納豆🫘にアボカド🥑と塩昆布を

いれて食べたりしています🫶🏽🫶🏽

ごま油をいれるとさらにおいしんです🤤🥢🫘

あとは胡瓜と長芋とオクラ🥒をほりこんで

ポン酢やツナ缶と

合わせるのも美味しいですよ🥣

長芋は生で食べると

消化酵素を摂取できるので

消化機能を助け🫧

胃腸を整えてくれます✨

胡瓜やオクラにも

カリウムや食物繊維が

たっぷりなので

最高の組み合わせなんです🥑🥒🥬

飲み物だとトマト100%のジュースや🥤🍅

豆乳にも含まれているんですよ🤲🏼

外食で食べすぎた次の日からは

積極的にカリウムを取って

リセットしてみてくださいね☺️🤲🏼🍌

田之上

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. お肌の変化を実感♡

  2. 足痩せ

  3. リフトアップなら

LINEで予約 Un-charme