気候の影響でむくむ!

お役立ち情報 美容 痩身


こんばんは🌙

今日は一日中雨でしたね☔️

雨の日が続と

カラダがむくんで

だるさを感じませんか?🥲

この浮腫の原因は

気圧と湿度なんです🌫️🌧️

低気圧が続くことで🌫️

血液循環の悪化や

体内の水分循環の不調😵‍💫

自律神経の乱れなどが考えられます🤧


また、湿度が高いと🌧️

体温調整のためにかいた汗が

蒸発できなくなり😵‍💫

うまく発汗ができなくなってしまいます💦

すると余分な水分を

体内に溜め込んでしまうんです🐳💨

デスクワーク💻や立ち仕事🚶🏽‍♀️など

同じ姿勢で過ごすことの多い人は

血流が滞りむくみを悪化させてしまいます🤲🏼

また運動不足も

筋力が低下しているので

リンパ液の巡りを悪くしてしまうんです🧘🏼‍♀️

座る時に足を組んだり

くるぶし🦶をクロスして組んだりするのも

骨盤が歪むのと

圧迫で血流の流れが悪くなります😢🤲🏼

なので!お家ではなるべくシャワー🚿だけで

終わらせずに

お風呂に15分ほど浸かってみて下さい🛀

お風呂の中で携帯を見ると

姿勢が悪くなり血液循環も悪くなるので

立て掛けて見るか📱

携帯は持って行かずに

ストレッチやマッサージの時間に

使ってみて下さい🧘🏼‍♀️🫶🏽

田之上

関連記事

最近の記事

  1. 痩身コースでなりたい自分へ

  2. 代謝アップで痩せ体質へ

  3. 美容脱毛で美しいお肌へ♡

LINEで予約 Un-charme