こんにちは!
先日、仕事帰りにスマホを
見ている私が、ガラスに写り
姿勢の悪さに愕然となりました。
スマホの画面を見る時の姿勢を
気にしたことはありますか?
私は、少し気にしていた
つもりなんですが……。
下向きの姿勢
フェイスラインが崩れる
原因になります!
スマホを見るときの
下を見る姿勢
首が前に出て巻き肩
猫背だけでなく
平均5kgもある頭部を支える
首の負担が約3倍になります!
首の筋肉の緊張につながり
血液がスムーズにながれなくなります。
顔に老廃物が
溜まりやすくなり
フェイスラインのもたつきや
二重アゴの原因になり
顔が大きくなったように
見えてしまうんです。
スマホの長時間使用で
美の妨げになる原因が、
たくさんあります。
スマホを見る時
目線が下向きになり、
伏し目がちになりますよね。
伏し目がちが長く続くと
目を開く筋肉が衰え
目力が弱くなってしまいます。
そして目を大きく見開こうとして
眉を持ち上げるようとし
額にシワが入ります。
表情筋が衰え、肌が下垂して
お顔が老けて見えてしまいます。

姿勢
お顔のたるみなど
気になったら
アンシャルムに
ご来店お待ちしております。
永野
この記事を読んだ方へ
メニュー選びや空き状況を確認できます
気になるメニュー、料金、初回クーポン、来店前の相談は下記から確認できます。LINEでは「見た記事名」「希望メニュー」「気になること」を送っていただくとスムーズです。
