睡眠

美容

こんばんは♡
天王寺店の中嶋です。

今日からお盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか😌
天王寺も家族連れ、お友達同士でいっぱいでした🍀

長いお休みに入ると、どうしてもお昼と夜が逆転してしまいませんか?

日頃、撮り溜めしておいたビデオを見てしまったり🫠
お酒を飲みすぎてしまったり🫠笑

若い頃はよくありました(笑)
最近は眠たすぎて横になったら10秒ぐらいで記憶がありません🤭🫶


こんなに眠たいのは日中、外でお仕事をする事も多いので紫外線に目を酷使しているのだと思っていましたが・・それだけではないのかも⭐️

睡眠の質を高める事で日中の睡魔を抑えられるのかも🍀


①寝る時間、起きる時間を決める

いわゆる規則正しい生活ですね❗️
夜ふかしや寝すぎは質を低下させます😭

②朝に光を浴びる

朝に光を浴びる事により体内時計が整うんです❗️在宅勤務や外出が少ない方は是非試してみてくださいね💛

③糖質を控える

糖質の摂りすぎは交感神経が働き寝つきが悪くなり眠りが浅くなるそうです🍀


『睡眠の質』が上がる事で自律神経やホルモンバランスが安定して元気でいられます😆✨

成長ホルモンの分泌も高まり新陳代謝も良くなり美容にも嬉しい効果があります🤩💕

また美肌は夜に作られる・・とも言われるように、ただただ睡眠時間を長くするのではなくて質にこだわってみることが大事ですね⭐️😪✨🌙



中嶋

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 脱毛でつるり

  2. 毛周期

  3. 脱毛は全身スキンケア!?

LINEで予約 Un-charme