クレンジング

お役立ち情報 未分類



こんばんは!

天王寺店の溝花です🌷


毎日メイクをしているのでクレンジング選びは
慎重にするのですが、自分合ったクレンジングの
選び方&メイクの正しい落とし方をご紹介します😊


まずはクレンジングの代表的な種類とそれぞれと特徴をご紹介💆‍♀️💗


🤍クリームタイプ

ナチュラルメイクや落ちにくいメイクとも相性がよく、マッサージをするようになじませながら落とせるのでリラックス効果も期待できます。


🤍オイルタイプ

洗浄力が高く、落ちにくいメイクにもすばやくなじんで、毛穴の奥までスッキリ落とせます。


🤍ジェルタイプ

ナチュラルメイクと相性◎。ジェルの厚みで肌に摩擦が起こりにくいのが特徴です。


🤍ウォーターリータイプ

コットンで拭き取るだけで素早く手軽にメイクが落とせます。拭き取った後は、みずみずしい感触です。

🤍シートタイプ

水を使わないので、いつでもどこでも簡単にメイクオフができます。


🤍アイリムーバータイプ

コットンにたっぷり含ませて使います。目元の落ちにくいポイントメイクを負担なくしっかりオフできます。



美肌への鍵は、自分の肌に合ったクレンジングを選ぶ事が大事❤️✨


乾燥肌には、、

洗浄力だけではなく保湿力もあるクリームタイプがおすすめ!


脂性肌には、、

皮脂や汗の分泌が多く、ベタつきやテカリがきになる脂性肌は、しっかり皮脂を落とせるオイルタイプのクレンジングがおすすめ!



混合肌には、、

ベタついてる部分とカサついてる部分が混在している混合肌。肌の水分と油分を適度に保ちながら、メイク汚れを落とせるジェルタイプのクレンジングを選ぶと🙆‍♀️


敏感肌には、、

肌荒れや乾燥を引き起こしやすい敏感肌は、肌に負担をかけずにしっかり落とせるクレンジングを。
敏感肌用に処方された低刺激設計のオイルタイプやウォータリータイプのクレンジングがおすすめです!





クレンジングは正しいやり方で行わないと、肌を傷めたり、乾燥を招いたりと肌トラブルの原因になることも…😭

ゴシゴシこするのではなく、肌にやさしく触れながら、最小限の時間で行うように心がけましょう😊🤍✨

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 脱毛は全身スキンケア!?

  2. 痩身コースでなりたい自分へ

  3. 代謝アップで痩せ体質へ

LINEで予約 Un-charme