貼るカイロ

お役立ち情報

こんにちは
天王寺店の永野です。
あんなに暑い🥵暑いと💦
思っていた暑さが
すっかり肌寒くなって来ました。
そろそろ体を冷やさない為にも
体調管理の為にも😊
貼るカイロが
必需品になってきました。
そこで今日は、カイロを貼る場所について
少し🤏

首には頸動脈と呼ばれる太い血管が走っているため、首元にカイロを貼ることで体中が温まりやすくなります。
首の後ろには「大椎(だいつい)」と呼ばれる風邪・悪寒などに効果的なツボがありますので、冬の風邪対策にとても効果的と言われてます。
本当、体中が温かくなります。お勧めの場所です。



お腹
全身の冷えが気になるときは、お腹にカイロを貼るのがお勧めです。おへそから指1本半ほど下のところにある「気海(きかい)」というツボにカイロを貼ると、寒さでだるくなった体にほどよい刺激を与えること体がポカポカににりますよ😊
大きめのカイロを貼れば、おへその位置にある「神闕(しんけつ)」というツボや、おへそから5cmほど下にある「丹田(たんでん)」というツボも温めることができ、お腹の奥の冷え予防に役立ちます。

私は、生理中や生理前に貼る事が多く
生理痛が楽になります。‼️

背中
肩から背中にかけての筋肉である僧帽筋が冷えると、体がこわばり、血流が悪くなってしまいます。左右の肩胛骨の間には「風門(ふうもん)」と呼ばれるツボがあり、僧帽筋のコリやこわばりをほぐす効果が期待できます。
肩凝りのひどい私は、ここに良く貼ります😄




冷えによる腰痛が気になる方は、へそのちょうど真裏にある「命門(めいもん)」というツボに合わせて貼るのがお勧めです。🤭
命門は足腰のだるさを和らげて冷え予防にも
効果的です。

皆様も貼るカイロを有効活用して
身体の体温を上げ免疫力を上げ🆙
痩せやすく健康な身体作りにお試し下さい。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. お肌の変化を実感♡

  2. 足痩せ

  3. リフトアップなら

LINEで予約 Un-charme