冬は老化を加速させる!

こんばんは
天王寺店の中嶋です🫶✨

最近、1月とは思えないような暖かい日が続いてましたが、忘れてはいけない❕😭
まだ2月があるんです😱❄️

寒さは確実に老化を加速させます💨

身体が冷えると腎臓機能が弱ってしまうので

何となく顔色が悪い、疲れ顔・・

腎臓の影響は髪・耳・骨に出やすいんだそうです☹️

普段の生活の中でも防げる事が多いので

気をつけたいところですね☝️

◉冷食🍧

消化器官よりも低い温度の食べ物は控えましょう❗️

◉黒い食材を摂ろう

ひじき・ワカメ・黒豆・昆布・などの黒い食材は腎臓を強くする食材なんだそうです!

特に昆布はむくみや高血圧にも効果があるんです☝️

◉最初の3口は30回噛む

消化能力をあげてくれるのは唾液!

老化現象の一つ唾液の量が減るので

よく噛んで唾液の分泌量を増やしましょう!

★腎臓パワーは下半身に宿るそうです。

足首が浮腫んだり、動きが鈍かったり

座る時に違和感を感じたり・・

そんな時は腎臓が弱ってるサインだそうです😱😭

足首を回したり、マッサージしたり

お風呂では必ず湯船につかる❗️

お顔には時間かけれるのに身体に中々時間をかけれないんですが老化だけは進まれては困るので日々頑張ろうと思います(笑)😉💕

中嶋🍀

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 内腿の隙間も夢じゃない!

  2. お肌の変化を実感♡

  3. 足痩せ

LINEで予約 Un-charme