すぐ太る人はあの場所が汚れてるってどこのこと?

こんばんは🌙

この前テレビを見ていたら

太る人はある場所が汚れてる❕という

特集をしていたのでご紹介します😳📺

人が太る理由は沢山あるのですが

実は部屋が汚いと太りやすくなる🐖

のをご存知でしたか?


その理由は

ストレスホルモンと呼ばれている

コルチゾールの物質が関係しています🦠

人は部屋にモノが散乱している状態を見ると👀

無意識のうちにストレスを感じてしまいます😡


このとき、コルチゾールが

分泌されてしまうのですが🦠

なんとコルチゾールには

食欲増進を促す効果があるんです🤢🍔🍟


そのため、部屋の汚れと肥満は

密接な関係性があると言われています😵‍💫

特に汚れていて太る場所というのはココ👇

自分の部屋🚪

自分の部屋が片付けられずに汚れていると

常にストレスを感じやすくなります😮‍💨


ストレスは食欲増進を促す物質でもあるので🍜

結果的に自分の部屋が汚れていると🕸️

すぐ太る人の体型になりやすい🐷

というわけなんです💧

私は毎年1年間使わなくなったものは捨てる

ようにして部屋を綺麗に保つのに必死です😂😂

そして台所🧽

『汚い台所の臭い』や

『ゴミ箱の臭い』も

ストレスを感じる原因になりますので🦠😡

すぐ太る体質を改善したいときは

台所まわりをキレイにすることも

忘れないようにしましょう🍳🧼

あとはトイレです!🚽🧻

皆さんお肉が大好きですよね🍖


お肉などの動物性たんぱく質を

たくさん食べてしまうと排便が黒くなり

臭いもキツくなりやすいんです💩

また、太りやすい人は食べる量が多いため

排便の回数も他の人より多くなります🚻


トイレの掃除は徹底してやりましょう🧼

知らず知らずのうちに

ストレスホルモンが

食欲増進を促すのって怖いですよね🤷🏻‍♀️

自分の家の中はストレスを

感じさせない環境づくりを

してみませんか?😊🤲🏼🤍

田之上

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 代謝アップで痩せ体質へ

  2. 美容脱毛で美しいお肌へ♡

  3. 部分やせ

LINEで予約 Un-charme