あそこ鍛えてますか?、?

こんばんは!
京橋店の椎葉です🌱

今日はあそこを鍛えるだけで痩せる!?!?!!!?!
そのあそこを紹介して行きます!

あそことはずばり
肛門
です!

筋トレをしているのに思い通りの体形にならない、何をやっても痩せない、そして体形がキープできないのは「体を支える根底にある肛門筋のゆるみにより姿勢が崩れているから」
だったりします!

体がグラついていては、筋トレをしても正しく筋肉が使えないので効果は半減。
機能的に動けないので代謝も落ちて、やせにくい体になってしまうのです🥲

これに当てはまる人は肛門が緩んでるかも?

・1日のほとんどを座って過ごす

・出産経験がある

・トイレでいきみがち

・便秘や下痢になりやすい

・尿モレがある

ひとつでもチェックがついた人は、肛門筋のゆるみがはじまっている可能性が高いです。
また、体育座りをして骨盤から背骨をCの形にした姿勢をとった際、後ろにコロンと倒れてしまう、15〜30度も倒せないという人は、肛門筋がゆるんでいて、おなかに力が入っていない状態です。

肛門トレのやり方🌱
おしりの割れ目をふわっと閉じる
お尻の筋肉を硬くせず、優しく閉じる。ホットドッグのパンのように具材をふわっと挟むイメージで。

おしりの穴のシワをキューーーっと中心に寄せるお尻の筋肉に力は入れず、お尻の穴のシワを寄せて肛門を締める。このとき、下腹部に力が入り引き上がる感覚があればOKです。
息は止めずに自然な呼吸をしながら5~30秒キープ。

肛門トレの超基本はいたって簡単です!
お尻の割れ目を閉じて、お尻の穴をキュッと寄せるだけ。これだけで下腹部に力が入り、おなかがのびて姿勢が良くなるのが実感できますよ☺️😇
これをまずは2~3日続けてみてください😌

椎葉

関連記事

最近の記事

  1. 脱毛でつるり

  2. 毛周期

  3. 脱毛は全身スキンケア!?

LINEで予約 Un-charme