デコルテマッサージ🤓

こんばんは🌛京橋店の椎葉です!

今年こそはオフショルを着たい!そんなことを思っている椎葉です🐱
そこで今日はデコルテマッサージのやり方をご紹介します👍


デコルテは、首から胸までの部分で、年齢が出やすいパーツと言われています。

顔とは違い、メイクすることはできないパーツですし、リンパ腺が集中している場所でもあります。
鎖骨が埋もれてしまっている場合は、血行やリンパが流れにくくなっていて、老廃物でむくみやすくなっていることがあります😭


血行やリンパが流れにくくなっていると、顔にまで栄養が届きにくくなり、くすみやクマの原因になるとも言われています!

デコルテをマッサージすることで、リンパの流れや血行が良くなるだけでなく、顔のむくみを解消したり、小顔効果も期待できます🎶
代謝もアップするので、肩こりや目の疲れなども解消され、体の他の部分にも良い効果があるんですよ😊

やり方は簡単ですので、ぜひ定期的にマッサージしていきましょう!


首 鎖骨のマッサージ
(1)鎖骨の下を、指で押すようにしながら、鎖骨の中心から外側に向かってマッサージしていきます。
(2)握りこぶしを作り、鎖骨の下を中心から外側ヘリンパを流すようなイメージで、数回流します。
(3)次に耳の下を指で回すように数回押します。
(4)耳の下から鎖骨の方へ、指を使ってリンパを流すようなイメージで、数回押します。

デコルテマッサージは、どれも簡単なものばかりです。
指を使って、首筋や鎖骨の周りのコリをほぐすようにマッサージしたり、老廃物を押しながら流していくようなイメージでマッサージしてみて下さいね💪💪



関連記事

最近の記事

  1. 腸活で身体キレイに

  2. 脱毛でつるり

  3. 毛周期

LINEで予約 Un-charme