お尻のこり

美容

こんにちは😃
天王寺店の永野です。

先日、エステに行って
お尻が、こってるいる事を
指摘して頂き自覚していたのですが
担当の方には、コリすぎです💦と
言われ😅😅
しっかりほぐしてもらい
身体が軽くなりスッキリしました。🥹🥹
やはりメンテナンス大事ですね。


お尻がこっていると
足の冷え
むくみ、
腰痛、
下半身太りなどの🦵
原因に繋がります。😰


お尻の大きな筋肉が固くなると
血流が悪くなり
下半身の冷えに繋がり
リンパの流れも悪くなり
浮腫み
下半身が冷えると
老廃物が溜まって
太りやすい身体になります。😞😞

そこで
自分で出来る事として
仰向けになり
床とお尻の間にテニスボール🎾
筋膜ローラー
サランラップの芯などで
圧をかけてコロコロしたり
ストレッチなどで
普段からお尻を
ほぐしていきましょう🍑



お尻が硬い
だるい。痛い
脚が重いなどの時は、
お尻がこっている
症状です。

手遅れになる前に
ご自身でなかなかほぐしす事が、
出来ない時は、アンシャルムに
ご遠慮なくご相談下さいね☺️

関連記事

最近の記事

  1. 腸活で身体キレイに

  2. 脱毛でつるり

  3. 毛周期

LINEで予約 Un-charme