ニキビゼロ習慣

こんばんは🌛

最近ニキビゼロを1ヶ月以上貫いてる椎葉です🐱🐱👍


ここ1、2ヶ月前からルーティーンを変えてニキビが出来なくなりました!!

夏は汗をかいたりでフェイスラインに良くニキビが出来ていたのですがほんとにゼロなんです😯

そこで今日は椎葉が気を付けた、変えた事をいくつかご紹介していきます🎶

まず、お家に帰ってきたらすぐクレンジング!するようになりました✨
前まではお風呂の時にお風呂の中でクレンジングしていたのですが、最近は帰ってすぐ洗面所でクレンジングをしてます!
クレンジングしたあとは化粧水だけでも付けて保湿しておうちで過ごしてからお風呂に入るようになりました🛁*。
お風呂の中だと手が濡れていてしっかり汚れを落としきれてなかったのかなと思います( ‘ᢦ’ )


そして、洗顔をしっかりネットで泡立てて使う!
これはみなさんやられている方も多いと思いますが、私が気をつけたのは洗顔料ケチらずにモッコモコのしっかりした泡で洗うことです🌸🫧💭

お風呂上がり、洗顔後すぐに保湿する!
これも結構大事です( ˙▿˙ )☝
お風呂上がってから水滴を拭き取って身体を拭く前に化粧水してから身体を拭いたりしてます🛀

朝、洗顔する事も大事です!
夜せっかくスキンケア頑張ったし勿体なくて、朝は拭き取りだけしていたのですがそれが逆効果!

夜寝てるうちにお顔って結構汚れてるんです😴 なので夜の汚れをしっかり朝落としてからスキンケアしてお化粧するようにしましょう! スキンケアしてすぐにお化粧すると落ちやすいので私は朝イチにお顔洗ってスキンケアして、しばらくしてからお化粧してます💄

最後に夏に1番気をつけていること。
それは汗!です
汗をかいたまま放置してるとニキビがかなり出来やすくなります💦
マスクをしてて汗をかきやすい口周り、フェイスラインは細かくティッシュで拭くように心がけてます!


以上が椎葉が最近気を付けていることです😎
書いていくと多く感じるのですがルーティーン化すると割とできる事なので良かったらお試しあれ☆。.:*・゜

椎葉

関連記事

最近の記事

  1. 夏に向けて引き締めBody!

  2. 腸活で身体キレイに

  3. 脱毛でつるり

LINEで予約 Un-charme