天神祭

未分類

こんばんは🌙

京橋店の小西です🌟

みなさん!

7/24,25日は天神祭でしたが行きましたか??

私は花火大会のある今日行ってきました〜!🎇

京都の祇園祭

東京の神田祭りに続き

大阪の天神祭は日本三大祭りと言われているだけあり、とっっってもたくさんの人で賑わっていました!!😳✨

また、今年は4年ぶりの花火大会が開催されるということもあり

たくさんの人で溢れかえっていました、、😱

天神祭って、

あの学問の神様で有名な菅原道真の命日にちなんだ縁日なんだそうで

かれこれ1000年以上の歴史を持っているそうですが、みなさんはご存知でしたか?🤔

わたしは、そんなことも知らずに目一杯楽しんできました😂

天神橋筋商店街や天満宮付近、桜ノ宮周辺に行きましたが、とってもたくさんの屋台があり、はしまきややきそば、かき氷などなど・・・

ついつい食べすぎてしまいました😋🍖

何気に人生初の花火大会でとっても楽しく、充実した休日になりました〜!😚🎶

関連記事

最近の記事

  1. 腸活で身体キレイに

  2. 脱毛でつるり

  3. 毛周期

LINEで予約 Un-charme