お肌もキレイに美容脱毛

こんにちは

エステティックサロン アンシャルム京橋店  椋橋です。

最近は暖かい日が増えてきたので

過ごしやすくなってきましたね(〃∇〃人)♪

今回は 東大阪にお住まい  21歳の 接客業をされているお客様のお話です!

東大阪にお住いの21歳、接客業のお客様のケース

ボディとフェイシャルのコースで通われておりましたが、脱毛も気になると脱毛のコースも始められる事になりました( ⋅֊⋅ ).ᐟ

小学生の頃から体毛が濃くなり頻繁に剃刀で毛の処理をされていたそうです。

剃って毛は無くなるものの、毛穴の黒いポツポツが気になる……

そこでお肌もキレイになる美容脱毛をスタートされました!

ではなぜ光脱毛でお肌が綺麗になるのか??

自己処理によるお肌へのダメージが減り、毛穴が目立ちにくくなる

剃刀 シェーバー 毛抜きなどで自己処理を続けていると、知らず知らずのうちにお肌を傷つけていますΣ(๑ °꒳° ๑)

中でも剃刀はお肌の角質も一緒に削り取っていくため、お肌に大きなダメージを与えています。

また、自己処理は「カミソリ負け」・「乾燥」・「埋没毛」など様々な肌トラブルの原因になります。

ムダ毛の自己処理をすればするほど肌(毛穴)に負担がかかるため、毛穴が目立ってくるのです。

脇や二の腕などの自己処理をする頻度が高い部位はプツプツとした毛穴ができやすく気になる箇所ですね( ¯¯̥̥ )

そこで脱毛をする事で

少しずつ毛が抜けムダ毛が生えにくくなる。

→自己処理の回数が減り肌トラブルが落ち着く。

→開いていた毛穴が徐々に引き締まり、目立ちにくくなる。

このようなサイクルでお肌が綺麗になっていきます(。˃́˂̀。)

IPL脱毛の光による効果

また脱毛のサイクルだけでなく、IPL脱毛の光をお肌に当てる事でお肌のターンオーバを促進しコラーゲンの生成も促してくれます。

この光の効果で美肌効果が期待できます。

このように光脱毛は、 毛を減らしていくだけでなく、お肌も綺麗にしてくれるため『美容脱毛』と呼ばれているんですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

 

悩んでいても毛は無くなりません!

来年の夏、毛が無くなった綺麗なお肌で自信を持ってオシャレを楽しみましょう!

お体の毛にお悩みの方は是非、アンシャルム 京橋店までご連絡を お待ちしております(⑉• •⑉)‥♡

関連記事

最近の記事

  1. 腸活で身体キレイに

  2. 脱毛でつるり

  3. 毛周期

LINEで予約 Un-charme