七夕

お役立ち情報

こんばんはニコニコ花

今日は七夕ですね〜七夕

うちでは毎年笹の葉を
保育園から持ち帰るのですが
まあまあデカいので
自転車だと一苦労です驚き

七夕の凝った料理も
作れないので
ささっと素麺にしました昇天飛び出すハート

夏になると良く食べる素麺ですが
栄養やカロリー
気になりますよね凝視

そこで、素麺について
調べてみしたにっこり飛び出すハート

素麺は大体
一人前で171kcal /  塩分0.4g
白ごはんだと
一杯分で227kcalおにぎり /  塩分0
圧倒的にカロリーは
低いですが
塩分があるので
食べ過ぎはむくみに注意ですねOKオエー

また素麺の中には沢山
栄養素が含まれていて
モリブデンバイキンくんといった
糖と脂肪を助ける働きがあり
血液をつくる作用を
促進させてくれるみたいですクマムシくんびっくりマーク

また
体の中にある老廃物を
出す効果があるといわれている食物繊維も豊富に含まれているんです

流れ星キラキラ

オクラやミョウガなどの
薬味をいれても美味しいですよねキラキラ

栄養バランスも気にしながら
暑い夏を乗り越えたいと思いますバイバイグラサンハート

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 美容脱毛で美しいお肌へ♡

  2. 部分やせ

  3. 透明感のある透き通ったお肌へ

LINEで予約 Un-charme