便秘と肌荒れ

こんばんは🌙

京橋店の小西です🌟

突然ですが、ニキビで悩まされているそこのあなた!

実はそれ、便秘が原因かもしれません!!🤔

あまり知られてないかもしれませんが、便秘になると肌トラブルを引き起こすってご存知でしたか?!😳

今回、便秘になるとなぜ肌が荒れちゃうのかをご紹介していきます🤲🏻✨

まず便秘が発生すると体内に老廃物が溜まります☁️

この老廃物が血液中に栄養素と一緒に取り込まれ、体内を巡って皮膚から排出しようとします

その結果、さまざまな肌トラブルをひきおこしてしまうんです😣

また、血液中の老廃物によって血流が悪くなり新陳代謝が低下すると、ニキビだけでなく、乾燥やくすみなどの肌のトラブルにもつながります🥲

さらに

体の水分代謝が低下し、下半身がとってもむくみやすくなるんです😖

あまり知られていませんが、実は便秘だけでなく消化不良などの胃腸機能の低下も顎ニキビができやすくなってしまうんです😨

また、便秘になると肌荒れだけでなくダイエットにも影響があり、痩せづらい体質になってしまうんです😱

まさに、便秘は美容の大敵!!!👊🏻🔥

便秘を解消して、キレイを目指しましょう🫶

関連記事

最近の記事

  1. 脱毛でつるり

  2. 毛周期

  3. 脱毛は全身スキンケア!?

LINEで予約 Un-charme