ベタつき

美容

こんにちは😃
天王寺の永野です。ウインク

今年の、暑さ滝汗チーン

去年より暑く感じますよね〜ニヒヒ

むしむしであせるあせるあせるあせるあせる

そして夏にになると、ベタつきを一年なかで一番に感じることも多くないですか?

私は、凄く感じてしまいます。

今年は、特にドクロドクロドクロ
肌のベタつき!

実は叫び肌のベタつきは!

肌の乾燥が根本的な原因なんです!

夏はベタつくからと
保湿ケアを控えているという方も
いらっしゃると思いますが、晴れ晴れ晴れ
実はそのことが隠れ乾燥肌を
生んでしまってるんです😵

冬場は空気が乾燥することから
肌の乾燥も意識すると思うのですが!
実は夏の方がエアコンによる部屋の乾燥に加え、
「冷え」を原因とした
代謝の低下により
肌の乾燥しやすくなってます。

汗で水分や保湿成分が
流れ落ちることやスキンケアも滝汗滝汗滝汗
簡単に済ませがちになり
乾燥につながってるんです‼️

夏場は気温が高く、たくさん汗を流します。

特に今年の夏は、暑い!ヒマワリヒマワリヒマワリ

肌の水分や保湿成分が
一緒に流れ落ちてしまいます。

さらに、汗でしっとりしていると勘違いして、
スキンケアが
疎かになってしまいがちであることで
肌は乾燥しやすくなっているのです。

汗には体温を調整する役割がありますが、
汗が蒸発すると肌のうるおいまで
奪われてしまいます。あせるあせるあせるドクロ

その上、乾燥してしまった肌に、
汗に含まれる塩分や尿素、
雑菌などが浸入すると、魂が抜ける魂が抜けるびっくり
さまざまな肌トラブルが起こりやすくなります。

まずは、しっかりと汗を拭いて煽り煽り煽り
乾燥を防ぐ為に肌に
化粧水を浸透させることが大切です。

さらに、化粧水の後は
必ず乳液などの油分でフタをする
日焼け止めで
紫外線ダメージを回避する等といった
ケアを大切に過ごしてくださいね‼️

くれぐれもお肌を大切にして下さいねウインクウインク

暑い暑い💦🥵日が続きますので
お身体に気をつけてお過ごしくださいスターラブラブ音譜

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 美容脱毛で美しいお肌へ♡

  2. 部分やせ

  3. 透明感のある透き通ったお肌へ

LINEで予約 Un-charme