生理中はなぜ食べたくなるの?


こんばんは🌙

8月の中旬まで

夏バテで食欲がなかったのですが

徐々に戻り

今では生理前で

食欲が止まりません😂🍕笑

生理前や生理中にお腹が空くのは

女性ホルモンの影響で

血糖値が下がるので

甘いものが無性に食べたい🍫🍰!

無性に何か食べたい🍔🌭

と感じる方が多くなるからなんです😭

また、この時期は妊娠に備えて

脂肪や栄養、水分や塩分を

体に蓄えようとするので

食欲が増すんです🤮

生理中1~2kg体重が増える!

なんて経験ありませんか😧?

ただ、食べ過ぎはよくないので

生理中お腹がすいたら

サツマイモや🍠

カボチャ玄米など🍙

血糖値を維持する食べ物を

摂取するのを心がけて

食欲を抑える効果のある

ビタミンB6が含まれた 

牛肉やマグロ🐟

大豆などもおススメです🫶🏽

もちろん!甘いものだって

食べすぎでなければ良いと思います🍰

生理前や生理中はダイエットには

不向きですが

過食になって体重を増やさない努力も

大切ですよね☺️🤍

田之上

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. お肌の変化を実感♡

  2. 足痩せ

  3. リフトアップなら

LINEで予約 Un-charme