骨盤の歪みチェック!

こんばんは🌙👩🏽

もしかすると

自分の骨盤歪んでるかも?🤔

そう思うことはありませんか?

足の長さが微妙に違う

ウエスト位置が左右で違う

肩の位置も左右差がある

など

鏡でじっくり見ると

はっ!と気付かされます😳

まずは自分の身体を知ることが大切です👍🏽

そこで簡単な

骨盤の歪みチェックをしていきます🔻

やってみてください☺️✊🏻

◯ 足踏みテスト👣

目を閉じその場で30回大きく足踏みをする🚶‍♀️🚶🏼

1m以上動いたらゆがみがあります🥲

ちなみに私は動きました!笑

◯ 鏡に全身を写す🪞(左右の傾き)

まずは鏡の前で足を揃えて真っ直ぐ立ち🕴🏻

頭から順にチェック👇

➀ 頭が左右に傾きがある

➁ どちらかの方が曲がっている

➂ 上半身が傾いている🕺🏻

➃ 骨盤の高さ(左右のおしりの高さが違う)🧎🏼

➄ 下っ腹がぽっこり出ている🍕

➅ 両膝の高さが違う🧍🏼‍♀️

➆ ふともも、膝、ふくらはぎ、

内くるぶしのうち2か所以上

くっつかない部位がある🦵🏽👣

以上の項目にひとつ以上当てはまれば

歪んでいる可能性が大きいみたいです!

ちなみに私はほぼ当てはまってます😫💦

◯ 壁を使う🧱(前後の傾き)

後頭部、肩甲骨、お尻

ふくらはぎ、かかとを壁につけて自然に立つ🧍🏽‍♀️

壁に1~2ヶ所つかないところがあれば

傾きの疑いがあります😭

◯ 仰向け寝🐥

仰向けで寝たときのつま先の角度で

開いているか閉じているかをチェック👇

どうでしたか?

ひとつ以上あてはまっていたら

身体がゆがんでいる可能性が高いです🦑

身体のゆがみはそのままにしておくと

ゆがんだまま筋肉や脂肪がついてしまい🦵🏽

正しい姿勢が取りにくくなってしまう

大きな原因のひとつです😰

その他にもゆがみが出ていると

下半身太り🦵🏽やポッコリお腹

猫背、肩こり、首こり、むくみ

便秘、月経痛外反母趾、偏平足O脚、X脚

など沢山の不調が出やすいので

是非YouTubeやヨガの動画をみて

骨盤のストレッチチャラレンジして

みて下さい☺️✊🏻

田之上

関連記事

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. お肌の変化を実感♡

  2. 足痩せ

  3. リフトアップなら

LINEで予約 Un-charme