簡単な肩こりの見分け方とは??🤔

美容 フェイシャル 脱毛

こんばんは🌙

皆さん肩こりの実感って

ありますか?😌

私は年がら年中

肩こりなんですが😅

お客様の中に肩こりが

わからない!🤔と言われる方が

よくいらっしゃるので

今日は肩こりの見分け方に

ついてお伝え致します💪🏽🐾

肩こりの見分け方はすごく簡単!

なんと親指の下の筋肉🍖

母指球なんです🤲🏼

ボコっとでてる部分です🤲🏼

ここがパンパンだと

肩が張っていてこっている証拠なんです!🤚🏾

なんで親指の筋肉が肩こり

と関連があるのか?🤔

と疑問になりますよね💬

この母指球筋は

筋膜で肩甲骨についている

上腕二頭筋💪🏽と小胸筋🫁という

筋肉と連結しています🤲🏼

図で青🟦になっているのが

筋膜でつながりのある部分です🍖

上腕二頭筋と

小胸筋と繋がっていますよね😌🟦

そしてこの上腕二頭筋💪🏽と

小胸筋🫁は肩甲骨についています💪🏽

なので!この二つの筋肉が

仕事で同じ姿勢や

携帯をずっとさわっていたりなどの

影響を受けると

肩甲骨の動きが小さくなったり🥲

胸郭の可動域が少なくなったりします🥲

それにより

肩こりが起きたり

胸郭、肩甲骨の可動域が

小さくなったりします🚶🏽‍♀️

姿勢が崩れると

骨盤の歪みや腰への🐖

負担が大きくなるということが

起こって腰痛にもなることが

あります😞

私たちは生活の中で物を

握ることが多いですよね!🫱🏽‍🫲🏼

ドアを開けるときも🚪

重いものを持つときも📦

車の運転をするときも🚗

握って母指球筋を使用しています✍🏼

この母指球筋の緊張が高くなったり

硬くなったりすると🧱

先ほど説明した筋膜のつながりで

腰痛や肩こりの原因になります🥲

なので!この母指球筋を

見ると肩がこっているのか

判断できてしまうんです😌🤲🏼

自分で母指球をハンドマッサージ

するのも効果的ですが🤚🏾

アンシャルムでは

直接首や肩、肩甲骨骨をしっかり

機械やオイルマッサージで

ほぐしていきます💆🏼‍♀️

可動域が広がり

方周りの張りがすっきりしますよ😌🤍

自分の母指球を見て

カチカチやん!🤲🏼と思ったら

是非アンシャルムに足をお運び下さい🏃🏼‍♀️💨

田之上

関連記事

最近の記事

  1. 毛周期

  2. 脱毛は全身スキンケア!?

  3. 痩身コースでなりたい自分へ

LINEで予約 Un-charme