こんにちは
京橋店の永野です。
12月後半
すっかり寒くなりましたね。
寒くなると湿度が下がり
乾燥が気になります。
美肌の天敵とも言われる乾燥
乾燥した室内に居ると肌がつっぱり
カサカサになります。

乾燥によって肌表面のハリが
無くなり目元や口元に細かい小ジワ
が増えてしまいます。
そして肌を覆ってるバリア機能も
弱くなるので肌トラブルも
起こりやすくなります。
バリア機能が弱くなると紫外線の
影響も大きく受けてしまいます
美肌に最適な湿度は、
60〜65%
インフルエンザは、
湿度50%以下で繁殖しやすく
なります。
でも加湿ばかり気にしてしまうと
室内にカビも生えやすくなりますので
気をつけながら!
加湿機で最適な湿度を保つのも良いですし
コップに水を入れて置いたり
洗濯物を室内に干して湿度を調整して
肌表面を潤し美肌を保ちましょう!
同時にインフルエンザ対策も
元気な年末年始を迎えましょう
この記事を読んだ方へ
メニュー選びや空き状況を確認できます
気になるメニュー、料金、初回クーポン、来店前の相談は下記から確認できます。LINEでは「見た記事名」「希望メニュー」「気になること」を送っていただくとスムーズです。
