首こりの原因

美容 未分類

最近 気温差があり過ぎて

なかなか 春服にチェンジできませんね(T-T)

こんばんは🌛

アンシャルム 京橋店 嶋田です!

その温度差のせいか 最近 いつもにも増して

肩こり 首こりが 悪化してきました😭

今回は首こりの原因を調べて見ました☝️

首こりの原因の1つは

肩甲骨の縮みや癒着で 頭が前にいき

首の筋膜の負担が原因で 首の痛みが出るんです😣

因みに 頭の重さは 5kg~8kgくらい あり

頭が前にいくと 更に倍ほどの重さが

首と肩に伸し掛るそうです😭😭😭

その頭を首が支えるので

すごく 首に負担かかかり

凝りの原因になるそうです😔

そしてもう1つの原因は

首の冷えや 内臓の疲労・ストレスが

原因で 首の痛みが出てきます🥺

精神 ストレスを感じると 食事など

過剰摂取になりやすく

アルコールの摂り過ぎでも内臓の負担が

増えてしまいます。

対策で ストレッチをして

しっかりほぐす➕ 食事の摂り方も

少し 見直してみる必要がありそうです🤔💡

そして それでも 解れにくい時は

アンシャルムまで お越しくださいませ

(´。✪ω✪。`)✨️

ボディ・ フェイシャル どちらも

しっかり 解させて頂きます💓

関連記事

最近の記事

  1. 脱毛でつるり

  2. 毛周期

  3. 脱毛は全身スキンケア!?

LINEで予約 Un-charme