背中ニキビ

お役立ち情報

こんばんは🌙
天王寺店の安です( ´ ▽ ` )

最近背中ニキビで悩まれる方がすごく多いですが
実はわたしも昔すごく悩んでいたんです😅

背中は皮脂が多く蒸れやすいのでニキビができやすいのです🤔

また背中は摩擦に弱いので服や下着で擦れたり
お風呂で背中をゴシゴシ洗ったりするのもニキビの原因となります💦

意外と気づきにくいですがシャンプーなどの洗い残しでも荒れやすいです😢

原因はさまざまですがわたしが1番気をつけていたのが
シャンプーの洗い残しと乾燥です!☝️

お風呂の時はシャンプー、リンスのベタベタ感がなくなるまでしっかり流しお風呂上がりにはクリームでしっかり保湿をしていたら今はすごくすべすべに✨✨

それに全身塗るので背中ニキビにも効果的ですが
これから夏になりお肌を出すことが多くなると
思いますが、今からはじめていれば綺麗な肌のまま
出すことができますね😚🫶🏻

関連記事

最近の記事

  1. 夏に向けて引き締めBody!

  2. 腸活で身体キレイに

  3. 脱毛でつるり

LINEで予約 Un-charme