暑さに負けない体づくり

今日も暑い中お疲れ様です☀☀天王寺店の加藤です🏝️🌈

毎年この時期になると、暑すぎて動きたくなくなリますよね💦

熱中症もこわいので、今からしっかり体力づくりをして、夏に負けない体を食事からも意識しましょう〜🔥

😙豚肉

暑さから来る疲労や倦怠感を軽減してくれたり、タンパク質、ビタミンB1も多く含みます!

😙納豆

調理なしでそのまま食べれるのもラクにとれて私も好きです!ビタミンB1.カリウムも含まれてますので、たくさん汗をいた日は食べたいですね!

😙ぬか漬け

野菜のぬか漬けは、ビタミンB1、塩分、乳酸菌が多く含まれているので、

熱中症対策+腸内環境にもベスト食材です!

食欲がない時でもお茶漬けで食べやすいですよね!

😙モロヘイヤ

カリウムが豊富なので、胡麻和えなどで毎日摂りたいパワーフードですね!

😙うなぎ

好き嫌いが分かれますし、特別なときにしか食べないイメージですが、ビタミンB1だけでなく

ビタミンcビタミンAも含んでいる夏のスタミナ食材です!

水分補給に加えて、日頃から食べる食材にも気をつけて、この暑い夏を乗り切りましょう❗🧚🏝️

関連記事

最近の記事

  1. 腸活で身体キレイに

  2. 脱毛でつるり

  3. 毛周期

LINEで予約 Un-charme