こんにちはアンシャルム京橋店の植松です
この時期になると
「いつものスキンケアしてるのに最近調子悪い」
「急に赤みやかゆみが出てきた」
と言うお声をよく聞きます。
実はそれ・・・肌が弱くなったわけではなく
季節の影響かもしれないです
冬は乾燥や寒暖差の影響で
お肌のうるおいが失われやすい季節です。
うるおいが不足すると、バリア機能が弱まり
守る力が低下しやすくなります
その結果「花粉」や「黄砂」などの細かい汚れがお肌にとっては刺激を受けやすく
・赤み
・ヒリつき
・かゆみ
といった肌トラブルが起こりやすくなります。
この時期は
刺激を与えすぎず、しっかり保湿して守ることがとても大切です。
お肌を守るケアを意識して、季節の変わり目もゆらぎにくい肌を一緒に目指しましょう
この記事を読んだ方へ
メニュー選びや空き状況を確認できます
気になるメニュー、料金、初回クーポン、来店前の相談は下記から確認できます。LINEでは「見た記事名」「希望メニュー」「気になること」を送っていただくとスムーズです。
